敏感肌におすすめの化粧水

敏感肌

他人より肌が弱い人向けの化粧水とは

自分の肌質が敏感肌だという人にはこの化粧水を使うことをオススメします。

最近、自分の肌質は敏感肌だという人が増えてきています。

もしかしたらあなたの周りにも敏感肌で悩んでいる人がいるのではないでしょうか。

敏感肌は脂性肌や乾燥肌のようにパッと見て分かる肌質ではありませんが、ちょっと強めの洗顔フォームや化粧品を使うとすぐに肌が赤くなってしまうのが敏感肌の特徴です。

また、服がこすれて肌がピリピリとしちゃうのも敏感肌の嫌な特徴です。

この敏感肌の原因はなんだと思いますか?

正解はうるおいがキープできなくなってしまったために肌のバリア機能が低下してしまったためなんです。

他にも間違ったスキンケアや睡眠や食事の悪化なども原因として挙げることができますが、やっぱりバリア機能の低下によるところが大きいです。

そのため、敏感肌を治すために必要なことは肌のバリア機能を正常に戻すことです。

肌のバリア機能を良くするためには体の内側からのリフレッシュと体の外側から肌を優しくいたわるということをこまめに続けなければなりません。

敏感肌の改善は長期戦になるのが当たり前なのです。

敏感肌の効く化粧水「オージュンヌ」の使用感レポート

「敏感肌だと化粧水選びって本当に大変だよね。

だって大抵の化粧水だと使うと肌がヒリヒリしてくるし、肌質に合わない奴を使っちゃうと肌が炎症しちゃうし。

化粧水を使わないと治せないのは知ってるけど、ぶっちゃけ化粧水を使いたくない。

その気持ち、分かります。笑

だから、私は元から敏感肌化粧水って言われてるオージュンヌを使ってますよ。

トロッとしたテクスチャーだから美容液みたいな化粧水で、保湿バッチリでキープ力もすごいから使うとずっと肌が潤ったままになるの。

だから肌のバリアもずっと正常なままをキープできるんだって。

それにアトピーとか肌がほんとに刺激に弱い人でも使えるから1本あると便利かも」