脂性肌にオススメの化粧水

脂肌

脂っぽい肌にはこの化粧水!

自分の肌質が脂性肌だという人はこの化粧水を使うことをオススメします。

ギトギト、てかてかしがちな脂性肌。

脂肌、オイリー肌、テカリ肌と色々な呼び方があり、共通して言えるのは触るとべたべたしているだけでなく、見ただけで脂ぎっているのが分かるくらいの肌だということです。

そのため、もっとも自覚している人が多い肌質なのではないでしょうか。

実は脂性肌はもっとも肌トラブルを招きやすく、また、もっとも化粧崩れしやすい肌質でもあります。

理由は脂性肌は余計な皮脂や水分が多い肌質だからです。

この脂性肌を改善するための化粧水は余計な皮脂を取り除くことができるものを選びましょう。

注意点としては「過剰なまでに皮脂をとらないこと」「保湿作用に期待できること」「肌に刺激を与えないこと」です。

この3点が守られている化粧水こそ脂性肌には合っているのです。

脂性肌に効く化粧水「リプロスキン」使用感レポート

リプロスキンはブースタータイプの化粧水だから使い忘れることがないっていうのが嬉しいよね。

で、化粧水の種類は柔軟化粧水。

この柔軟化粧水っていうのは保湿作用が高いのはもちろん、余計な皮脂を取り除くこともできるから脂性肌のスキンケアに丁度いいかな。

で、リプロスキンだと肌を柔らかくする効果がほんとに強いから他の柔軟化粧水よりも脂性肌に対して効果が高いってワケ。

あと、リプロスキンは使い心地がすごく良いよ。

使ってると肌がぷにぷにになっていくのがホント実感できるから!

化粧水でこのぷに感はなかなか出せないんじゃないかなあ。

ずっとうるおった肌をキープできるから余計な皮脂ができるのを防いでくれるのは嬉しいよね。