当サイトについて

化粧水1本で肌は大きく変わる!

いつものスキンケアに欠かせない化粧水、あなたは何を使っていますか?

もしかしたら使っている化粧水を変えるだけで肌年齢が一気に若返るかもしれませんよ!

化粧水や美容液選びを適当にしている人は多いです。

「雑誌で紹介されてたから」

「昔から使い続けてる奴だし……」

「モデルのAさんがおすすめってテレビで言ってたよ?」

大体このような理由を決め手としてスキンケア用品を購入する人ばかりです。

しかし、毎日使う化粧水はもっとしっかりと選ばないといけないのです!

毎日使うスキンケア用品を変えただけで肌年齢が若返ったり肌のうるおいが良くなったという話は良く聞きます。

これは偶然なんでしょうか?

いえ、これは自分に合った最高の化粧水を使ったからなのです。

自分の肌にあった化粧水を使えば誰でも肌環境を良くすることができます。

では、自分の肌にあった化粧水とはどういう化粧水なのでしょうか。

当サイトはその個々人によって違う化粧水を肌質を基準にタイプ分けしてオススメするサイトです。

悩みによっても化粧水は変えよう!

肌質を基準にして選んだ化粧水は間違いがないと紹介しましたが、化粧水選びの基準として大きな意味を持つものはもう1つあります。

肌質とは違う化粧水選びの基準、それは肌の悩みの種類です。

「毛穴が広がってきてるような……」

「赤みがかったニキビ跡を消したい!」

「肌の黒ずみを何とかしたいなあ」

このような人それぞれで違う肌の悩みによっても化粧水は変える必要があります。

むしろ、肌の悩みに応じた化粧水を選ばない限りその悩みを改善することは難しいと言っても過言ではありません。

そのため、自分の肌に何らかのコンプレックスを抱えている人はそれを改善する効果に大きく期待できる化粧水を使うようにしましょう。

当サイトでは肌の悩み別にオススメできる化粧水も紹介しているので是非参考にしてください。